2020 バーチャル

Los Angeles Movement System Seminar

自宅でセントルイスのワシントン大学教員たちから学べるセミナー

セントルイスに行かなくても世界トップレベルの先生から自宅で学べます!

対象者:理学療法士、その他運動系に関わっている専門家

登録費:$450

*ムーブメントシステム・イントロのオンラインコースとこのライブセミナー両方に登録された方には、$50オフにさせていただきます!

このコースはすでにMSIのセミナーを受講された方にお勧めできるアドバンスコースです。初めてMSIを受講される方は、ぜひムーブメントシステム・イントロのオンラインコースを利用して勉強されると、内容が理解しやすいです。

2020 バーチャルLAMSSに今すぐ登録!

自宅から本場の先生に指導してもらえる!

事前学習をしっかり予習してから、3日間集中したライブウェビナーの形式です。日頃、肩関節や頸椎の患者さんの評価や治療に苦戦している理学療法士にとって、どのように運動評価が行われているのか、検査中どんなことに着目しているのか、治療はどう計画されているのか、答えが詰まっているセミナーです。

レクチャーの時間は最初の2時間ほど。残りの時間は、先生方がご用意された様々な患者さんの動画を一緒に評価し、ディスカッションを行ったり、スクリーンを通して先生方に日本人のアライメントや動作分析を行ってもらいます。

このコースはバーチャルLAMSSの録画を収録した内容です。オンラインコースの形式ですので、自分のペースで好きな時に勉強できます。

2020 バーチャルLAMSSに今すぐ登録!

Shirley Sahrmann, PT, PhD, FAPTA

セントルイスのワシントン大学理学療法学科、名誉教授。60年以上の臨床経験を持ち、PTは運動系の専門家として診断・分類するべきだ。そのために、分類カテゴリーである運動系機能障害症候群(MSI症候群)を発達してこられました。現在でも常に”なぜだろう”と考え続けられている、いつも誰よりも大きく進化を続けられている、理学療法ワールドのレジェンドです。

Cheryl Caldwell, PT, DPT, CHT

サーマン先生と共に、過去30年以上MSI症候群を発達してこられた、ワシントン大学理学療法学科の助教授。ハンドセラピストの資格もお持ちで、上肢のスペシャリストです。青い教科書の第5章・第6章を執筆された先生です。彼女のきめ細かで、丁寧なレクチャーと実技指導がとても印象的だと、セントルイスのコースの参加者は感動されていました。

肩甲骨MSI症候群

ワシントン大学のホームページの肩甲骨のレクチャーが和訳された内容を無料で学習できます! 

現在準備中です!

上腕骨MSI症候群

ワシントン大学のホームページの上腕骨のレクチャーが和訳された内容を無料で学習できます! 

現在準備中です!

頸椎MSI症候群

ワシントン大学のホームページの頸椎のレクチャーが和訳された内容を無料で学習できます! 

現在準備中です!
 
 

通訳・講師紹介

Nexus Motion 代表 諸谷万衣子

セントルイスのワシントン大学理学療法学科卒業、臨床博士号DPT.  続運動機能障害症候群のマネジメント(医歯薬出版)の翻訳チームの一員。整形外科認定PT. ワシントン大学ムーブメントシステム・クリニカルフェローシップの臨床教員も務める。2016年にワシントン大学から卒業生功労賞を受賞された。カリフォルニア州や日本各地、そしてオンラインでムーブメントシステムの教育に取り組んでいる。現在まで、ロサンゼルス地域で整形外科・筋骨格系疾患の患者さんの評価と治療を続けている。

丸毛 達也 PT

セントルイスの先生方のセミナーの後は、肩関節の患者さんを治療する時の感覚がよくわかりました。見えていなかったものが見えてきました。モヤっとしていたのがはっきり見えるようになりました。バーチャルのコースをトライしてみることでも勉強になりました。自分も今まで見たことのない症例も動画で見れていい経験になりました。

上倉 将太 PT

大学生のバスケの指導をしている時に、アライメントや運動の問題に関する気づきがすごく多くなりました。臨床家にとって得るものはすごく大きいコースです。これだけ系統だった評価と診断ができれば整形外科の患者さんを見られているPTは仕事が楽になると思います。日本のPTの運動器の教育の中ではMSIのコンセプトをどんどん入れたほうがいいと思っています。

キャンセルポリシー

・この商品はご購入後、永久的にアクセスできるオンラインコースです。すべてのコンテンツが一気に閲覧できます。キャンセルは一切受け付けておりませんので、ご了承ください。ライブ配信のコンテンツだけで約17時間の内容がぎっしり!$450では安すぎる価格ですが、皆さんの学習のためにこのお値段です。お見逃しなく!

2020 バーチャルLAMSSに今すぐ登録!